人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福知山
福知山_b0020385_22382237.jpg

三日天下点火





いつもの思いつきお出かけ。福知山城いってきました。

お城の周囲はキャンドルナイトをするらしく、
三日点火の旗が。天下と点火。
さすが、明智光秀ゆかりのお城ですな。(*^_^*)

お昼は くらしのギャラリー&カフェ ちぐさ 。
福知山の中心部からちょこっとはずれにある、しずか~な所でした。
建物も古民家風。
食器や服などもあったりして、のんびりですねぇ。

福知山市街地はちょいとさみしー感じ。
商店街もシャッター閉まってるし、うむむ。

福知山を後にして南丹市のベーカリーカフェ ゾンネ・ウント・グリュックへ。
ここもログ調のすてきな建物。
のどかな風景をながめつつおやつタイム。
シナモンレーズンは、ずっしりとしておいしぃ。
ベーグルとベーコンエピをお持ち帰り。
エピはめっちゃ黒胡椒がきいていて、朝の胃にはちときつかった。(__;)

帰り道に通った亀岡。
なんだかガラス張りのゴージャスな公共施設が。
思わず潜入。
図書館とか、会議室とか、温泉施設?まで。
いわゆるハコモノでしょーかねぇ。(__;)

地方の経済はどうなっているのだ?!といろいろと
考えさせられた一日でした。
by hakohugu8 | 2009-07-20 22:37 | お出かけ
<< THE BEER WORKS ... 12:48 ひこーきin >>