レーズンとくるみのパン
b0020385_182046100.jpg

初挑戦。
レーズンとくるみを入れるのはいいけれど、ライ麦粉は・・・
旦那には不評かも・・?と思いつつ、作ってみました。
相変わらずブッサイクな出来上がりですが、
ライ麦粉の風味はそりゃぁいいもんですねぇ。(^^)
旦那もへっちゃらでした。よかったぁ~。
でもひとこと「うちのパンはハードばっかりやなぁ。たまにはふわふわパンがいい」

・・・・バレタ(__;)。

そうなんです。牛乳もバターも卵も使っていないのです。
粉と酵母と塩とちょぴっとのお砂糖と水。なんてシンプル。
そのことを説明すると、あまりにものシンプルさにビックリしてました。
まぁ今度気が向いたら、挑戦してみます。(^_^;)
[PR]
by hakohugu8 | 2006-04-13 18:28 | 天然酵母パン
<< アンリ・カルティエ=ブレッソン展 豆タロー帰っちゃいました >>