人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御影・芦屋 建物めぐり その1
御影・芦屋 建物めぐり その1_b0020385_11163376.jpg

台風4号の迫るなか、まずはハラゴシラエ。



御影・芦屋 建物めぐり その1_b0020385_1118340.jpg

阪神電車「石屋川駅」から徒歩で御影公会堂へ。
そこのレトロな食堂でランチ。
タヌキさんがこちらをのぞくなか、オムハヤシを。(^^)

建物内部はふっと~~~い柱がドドンとそびえたつ頑丈な建物。
阪神大震災の時には避難場所になったらしいです。

御影・芦屋 建物めぐり その1_b0020385_11194773.jpg

阪神芦屋駅の通りすがりに、重厚な建物発見。
昭和2年建築の芦屋警察玄関。
本体?は阪神大震災以降建て替えられているとのこと。
ふくろうの彫刻が守り神のようになっていたんだけど、
この時の雨がすさまじくって、撮れず。(__;)

御影・芦屋 建物めぐり その1_b0020385_11273831.jpg

芦屋川もこんな感じ。
川向こうに見えるのは、仏教会館だそうです。
(タクシーの運転手さんにおしえていただいた)

で本日のメイン、ヨドコウ迎賓館へツヅク
by hakohugu8 | 2007-07-14 23:15 | お出かけ
<< 御影・芦屋 建物めぐり その2 台風4号 >>