カテゴリ:お出かけ( 281 )
いつもの信貴山付近にて。
b0020385_23445336.jpg

今年は紅葉が早くて、かれかれ状態007.gif
[PR]
by hakohugu8 | 2012-11-25 23:45 | お出かけ
喫茶ボンボン
b0020385_051265.jpg

GW 名古屋にて。
レトロな喫茶店で、ひと休み♪
店内もお客さんがおおい!!

More
[PR]
by hakohugu8 | 2012-05-09 00:50 | お出かけ
明治村建物探訪♪
b0020385_1292345.jpg

明治村で一番好きな、帝国ホテル。
玄関だけの移築だけど、フランクロイドライト大好き011.gif

最後に活版印刷機のとこで、素敵な出合いがありました♪
また、明治村行きますよー(^-^)
[PR]
by hakohugu8 | 2012-05-05 23:28 | お出かけ
名古屋方面建物探訪♪
b0020385_126240.jpg

名古屋市市政資料館
[PR]
by hakohugu8 | 2012-05-04 16:24 | お出かけ
大阪探検クルーズ♪
b0020385_23164269.jpg

三度目の正直で、やっとこさ開催!!
いつも天候にはつきがないけど、今日は奇跡の快晴004.gif

クルーズ自体も気持ちいいのに、ましてや海や川から工場が見られるやなんて、たまりません011.gif

b0020385_23271416.jpg

フィルムカメラでうまいこととれてますように(^-^)
[PR]
by hakohugu8 | 2012-04-21 23:14 | お出かけ
初金閣寺
旦那が金閣寺行ったことないって言うので、寒いは承知で京都へ。

b0020385_2240589.jpg

美しい金閣寺を愛でたあと、寒いのでとりあえずちょっとでもあったかいもんが欲しくなり、みたらし団子…。
b0020385_2244401.jpg


雪がちらつき始めるなか、嵐山方面に。その奥の清滝っていうところについたら吹雪005.gif
b0020385_22502743.jpg


でその吹雪のなか、トレーニングをする大学生…(((・・;)
b0020385_22513253.jpg


そして、正月太りを反省する私(-_-;)
[PR]
by hakohugu8 | 2012-01-07 22:37 | お出かけ
三田のち神戸
三田アウトレットへ。
あられ、みぞれ、雪、雨
全て降ってくるなか到着(^_^;)

連休だから混んでるかと思いきや、空いてた…(((・・;)

三田に新しくできたケーキ屋さん
菓子の実ヤマオカ
b0020385_20534242.jpg

まぁクリスマス前とはいえ
種類も少なくて残念…。
でもプリン100円。
驚き価格です。

帰りに三宮へ。
b0020385_20581641.jpg

南京町も栄町も空いてたー。
[PR]
by hakohugu8 | 2011-12-23 20:46 | お出かけ
アミーズオーブン@夙川
b0020385_0364399.jpg

以前から気になっていたパンやさん。ランチもあるのでいってきました♪

スープランチはオニオングラタン。
店内の雰囲気も、パンもよかったん
だけど、接客に難あり。
スタッフに笑顔がない。
気が利かない。014.gif

たまたま今日のメンバーだけが
そうかもしれないけれど、
どうも最近、そういったパンやさんが目立つ013.gif

今日は辛口コメント

b0020385_0455272.jpg

アミーズオーブン
[PR]
by hakohugu8 | 2011-12-12 00:31 | お出かけ
恒例の生駒スカイライン♪
b0020385_2156741.jpg

b0020385_21572766.jpg

ここ数年、紅葉シーズンは生駒スカイライン。
このブログみたら、ちょうど去年も同じ日だったよ。
去年は散りつつあったのに、今年はまだ下は緑…。
あかくなってても、縮れてたり。
んー残念(>_<)

でそのままスカイラインを突っ切って奈良へ。

で大好きなくるみの木へ♪
b0020385_22111639.jpg

ちょっとシナモンが効いた
かぼちゃのチーズケーキ♪
ほっこり(*^^*)
[PR]
by hakohugu8 | 2011-11-27 21:54 | お出かけ
吉田山 茂庵にて
b0020385_23571392.jpg

紅葉シーズンちょい前なのと、タイミングがよくて待たずに入れました001.gif

b0020385_23592396.jpg

[PR]
by hakohugu8 | 2011-11-13 23:55 | お出かけ