<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
雨ですねぇ
b0020385_13453333.jpg


よく降りますねぇ。
でも気分転換に外に出よう!と思いつつ、
まだうだうだと家の中。
しまいにはカメラ引っ張り出して、ベランダの花をパシャ。
カランコエって色変わっていくんですねぇ。
夏はうす~いピンクだったのに、今はこんなきついピンクになっちゃった。(__;)


[PR]
by hakohugu8 | 2006-02-26 13:48 | ひとりごと
屋久島のたんかん
e0048461_14573170.jpg


いやぁ~久しぶりにええ天気ですねぇ。
でもこのところのフィギア観戦寝不足がたたって、今日は頭痛がひかず・・・
家でゴロゴロしてます。もったいな。

屋久島の農園から無農薬のたんかんが届きました。(^^)
やはりたんかんサイコー。
ジャムかお菓子か何か作ろうか・・・・?
とも考えたけど、やはりフレッシュのまんまがおいしいでっす。


[PR]
by hakohugu8 | 2006-02-25 15:08 | おやつ
苺大福@餡焚き屋中井
b0020385_182899.jpg


大福に苺?!最初はショッキングだった組み合わせ。
それも、いまじゃ定番になりましたねぇ。
あっさり粒あんと酸味の効いた苺、そしてやわ~いおもち。
ごちそうさまでした♪

餡焚き屋中井@泉北タカシマヤ


[PR]
by hakohugu8 | 2006-02-22 18:31 | おやつ
そうだ。おひな様を飾らなきゃっ!
b0020385_1346598.jpg


ひさしぶりにお友達からお電話が。(^^)
ネットだけのやりとりだけでなく、声が聞けてうれしかったぁ。
あったかくなったら、今度は会おうね♪

で、仕事でひなまつりケーキをよく目にしてるのに、
すっかり自分ちのおひなさん出すの忘れてたっ。
灯台下暗し?


[PR]
by hakohugu8 | 2006-02-21 13:48 | ウキウキ♪
携帯ケースを編んでみた
b0020385_17483788.jpg

この前、帽子を編み編みした残りの毛糸で、作ってみました。
今度は、かぎ針で編み編み。
うっかり途中で反対方向に編み戻ってたり・・・
しつつ、ようやく完成。
携帯とおそろいのオレンジのボタンを付けて、できあがり~。

・・・でも、もうすぐ春だよね。(__;)


[PR]
by hakohugu8 | 2006-02-20 17:53 | ウキウキ♪
梅が咲きはじめた
b0020385_1556595.jpg

1月28日に日帰りバスツアーに行ったとき、
南部梅林のお店で、友達が私の分も梅の枝もらってきてくれたの。
つぼみがだんだん膨らんでて・・・・。
やっと咲き始めましたよ~。
ほんわ~か甘い香りがしてきました。(*^_^*)


[PR]
by hakohugu8 | 2006-02-15 15:40 | ウキウキ♪
初ピタパン
b0020385_15345844.jpg

ピタパン作ってみました。
あんまし膨らまなかったんですけどぉ・・・。(・・∂) アレ?

写真もいまいちだったので、ポラ風にしてみました。
ポラァ~~~。( ´・ω・`)ホシイ。


[PR]
by hakohugu8 | 2006-02-13 15:38 | 天然酵母パン
Bonbons au chocolat@メランジュ
b0020385_1284844.jpg

*限定農園で栽培した単一カカオ豆を素材に作ったショコラが4種。
一つ一つしっかり味がしてて、おいしぃ~。
とくに渋く深い味わいのクリオロが好みでした。

*お酒や香辛料でカカオの味覚に豊かな風味をプラスしたショコラが2種。
こちらは香辛料のが個性的で、う~ん。ちょっと漢方っぽい?
お酒はウィスキー。酔っぱらいそ~。

ごちそうさまでした♪


[PR]
by hakohugu8 | 2006-02-12 01:33 | おやつ
洋梨のタルト
b0020385_23142756.jpg

サクサクタルト生地。
薄目にスライスされた洋梨。
甘さ控えめのソース。

ぺろっと食べちゃいました♪
ごちそうさまでした。(^^)


[PR]
by hakohugu8 | 2006-02-10 23:16 | おやつ
チョコレートチーズタルト?@タルトメッセ
b0020385_23171735.jpg

いただき物なので、名前わかりません・・・。(^_^;)
見た目こってりだけど、チョコは薄くかかっているだけ。
中はチーズがベースなので、ペロリと食べれちゃいました。
ごちそうさま♪


[PR]
by hakohugu8 | 2006-02-09 23:16 | おやつ