人気ブログランキング | 話題のタグを見る
備中高松~瀬戸内周遊?!
備中高松~瀬戸内周遊?!_b0020385_2239480.jpg

秀吉が水攻めにした備中高松城跡は、菖蒲?が満開だった。





またもやナビもついてない車で思いつきドライブ。(^_^;)
昼の1時に出発して、「どこ行く?」といつものパターン。
天地人では丁度本能寺の変が放映されるって時だったので、
その時に秀吉が水攻めしてた備中高松城に行くことに。

中途半端な時間に、Uターンと逆行したので行きはスイスイ~。

備中高松城の水攻めの堤はなんと10日間くらいで、作り上げた早業。
本能寺の変を知ってから、毛利と講和し大山崎まで5日間くらいで移動。
これがよくいわれる中国大返し。
すごいわぁ。

歴史話はここらへんにして、この後旦那が行ったこと無いってことで
倉敷へ。
いやはや相変わらず ザ・観光地 ですねぇ。すんごい人でした。

わたしゃてっきり岡山で晩ご飯食べて、帰るのかと思ったら・・・
「同じ道かえってもおもんない」ってことで・・・
四国ルートでかえることに。うそ~ん(__;)

備中高松~瀬戸内周遊?!_b0020385_2323311.jpg


鷲羽山の夜景を見たのが 20:00
瀬戸大橋を渡ってるのが 20:20

で渋滞と事故2件に遭遇し、鳴門大橋も明石大橋も
写真をとる気力がなくって
家に着いたのが・・・・・AM3:30

ちかれた・・・・・(__;)
by hakohugu8 | 2009-05-05 23:27 | お出かけ
<< なぞの新芽の正体が 滋賀!佐川美術館などなど >>