人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真展めぐり
土曜日。雨。
こんなに雨降るってゆってたっけ・・・・。
と思いながら降ってるもんは仕方ない。(笑)







まずは1つめ、南船場にある農林会館へGO。
大好きなイラストレーター寺田順三さんのお店、3FのCOMES MART へ。
すると店員さんが不在らしく店が閉まっている。(__;)
前にもあったのよねぇ。店員さんが一人なので、どこかに行くときは閉店になっちゃう。
ま、そのうち戻ってきはるだろ~とおもい、同じ階にある雑貨店へ。
アンティークガラスのコースターみたいなのを、GET。

カムズはまだ閉店。で地下のナダールへ。
ここはいつも何かしら写真展が行われているので、何の写真展かもしらずにどりあえず行ってみる。
 「一人一展」 をしていた。土砂降りの雨の中、明るい海の写真を見て「ほっ」とする。

再びカムズへ。開いていた。(笑)
何も買わなかったのだけど、ほのぼのイラストの雑貨などを見てると、
のほほ~ん・・・・と癒される。
こんなお客でスンマセン。(m_m)


そこから徒歩5分くらいのところにあるギャラリーアビィへ。
企画展 トイカメラ写真月間2006。今週はピンホール&ポラロイド
お友達のまえはしさんとtearoomさんが出展♪
これまたやさしぃ光とゆるい時間を感じて「ほっ」となごみの一時。
お二人にも合流でき、楽しい一時を過ごす。
あ。そうそう。アビィと同じ階にある雑貨屋さんがこれまたいい!
フランス直輸入?ってなのがいろいろ。
以前から本物を見てみたかったビューバーも実物がっっ。
かなり衝動にかられたけど・・・・・。また今度。(__;)

そこからみんなで中崎町のONE PLUS 1 gallery へ。
DROP×DROPが展示中。
こちらもお友達が出展していて、短い時間ながらも合流。
展示方法がおもしろかったなぁ。
いろんな人が各自6点くらい出展していて、各自の展示の所に
アルバムとひとことメッセージメモが置いてあるの。
天井からドロップ型の展示がぶらさげられていたり。
でも共通のテーマはきまっているから、見やすいし。
その後、カフェでまったり、雑貨やでワクワク。
中崎町は思いでの場所だけに、また来たいねぇ。


とまぁ。楽しい仲間とギャラリー巡り。うむむ。私もがんばろ~っと。
雨も蹴散らす楽しさの土曜でした♪
ありがとうね~☆
by hakohugu8 | 2006-06-17 23:16 | お出かけ
<< アルフォンス・ミュシャ展 19:11 >>